SSブログ

アメリカの大恐慌、あなたは大丈夫ですか? [甘味]




2199901
ストロベリーホイップフレンチ&ハニーディップ



友人と会った。

「おいしい〝ケーキ〟が食べたい」と言うので、
ミスタードーナツに案内したのだが、
どうも不満そうである。


だが、不満なのは私の方だ。
今日はケーキどころの話ではない。

銀行から、投資信託の運用レポートが送られてきたのだが、
なんと、昨今のアメリカの金融大恐慌のせいで、
評価額が恐ろしいほどに目減りしているではないか!
米国の株式などに、手を出したからである。


ドーナッツに不満げな友人を前に、
怒りのあまり叫んでしまった ↓↓




「アメリカじゃケーキは、ドーナッツって言うんだよ!!」
(アメリカの景気は、どーなっているんだよ!!)







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 4

deburinn

あはっはっはっ♪ 面白ーい\(^o^)/
あっ! 面白がっては、いけないですね!
事態は、深刻ですね~! 
それにしても、ナイスダジャレです(*^^)v
by deburinn (2008-10-17 20:46) 

2535aot

深刻すぎて笑えません
by 2535aot (2008-10-19 22:39) 

miyamomo

>deburinn
ありがとうございますー
おもしろがっていただければ、せめてもの救いです…

>2535aot
ご愁傷様です。。
チャンスでもあります。

by miyamomo (2008-10-25 03:02) 

手塩屋

更新、ドーナッてるんだ?
by 手塩屋 (2008-10-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。