SSブログ

銀座四丁目、男の戦い。 [喫茶]


銀座四丁目交差点そばの壹眞珈琲店。
晴海通りを見下ろしながら、マイセンでゆっくりコーヒーが飲める。

この日も、ブラジルを注文。
だが、何を間違えたか“ブルーマウンテン”が運ばれてきた。
「なにっ、ブルマンだと?? 」

たしか、一杯3,500円くらいしたハズ。
ジャマイカ産の高級品種。
ブラジルのほぼ倍額……

何かが試されている気がした。だから言ってやった。


ブラジルじゃなくても、
じゃー、まぁ、いいか! (ジャマイカ)



……などと気前よく言えるハズもなく、
実際のところ死ぬ気で無実を貫いた。

壹眞珈琲店 晴海通店


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

mikanpanda

はじめまして。
私のblogにnice!をありがとうございました。

「壹眞珈琲店」は銀座に行ったときにときどき利用しています。
落ち着いた雰囲気でいいお店ですよね。
とはいえ、コーヒーに3500円を支払うのはかなりの勇気が…。
無罪は勝ち取れたんですよね?
by mikanpanda (2007-11-10 19:03) 

miyamomo_2

こちらこそ、nice!ありがとうございます。
もちろん、無罪は勝ち取れましたが、
ちょっともったいなかったです。。。
by miyamomo_2 (2007-11-11 21:02) 

た、高い!! 東京はすごいなぁ!
珈琲チケット1冊分ですよ!
あまりのコーヒ-の値段の高さに・・・

 「ブルッ」 としてしマウンテン・・・。    ブルーマウンテン♪
 
(ブルっとしてしまう) という意味です・・・(^^;
あぁぁ・・・今回は、キツイです!
今回のmiyamomoさん 素晴らしいダジャレですね(^_-)-☆
楽しかったですv(^^)v 
by (2007-12-09 19:56) 

miyamomo_2

>deburinn さん
ありがとうございます、いやいや的を射たダジャレです。
ホントに一瞬、ブルっとしました(笑
by miyamomo_2 (2007-12-14 10:19) 

こんにちは。↑deburinnさんがうまいこと言ってるから
おはるはおふたりにnice!を!!(^^)v
ちょっと飲んでから「俺の頼んだのはこれぢゃない!」と
言ってみてもよかったかしらんっ?(無理かっ・・・)
by (2007-12-14 20:40) 

miyamomo_2

>haru さん

いやー、さすがに、飲んでから言う勇気は……
持ってきたときに、「はい、ブルーマウンテンです」と言われましたから。

とはいえ、あれが捨てられることを思うと、ブルマンでいいから安くしてくれと交渉くらいしてみたかったですね。
by miyamomo_2 (2007-12-18 14:36) 

miyamomoさん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいます。

今年も、nice! なダジャレ楽しみにしています♪
あっ・・ プレッシャーなんてかけてませんよヽ(^o^)丿
by (2008-01-06 08:47) 

daydream0214

さむい、さむすぎます。
ブログのタイトルの通りなのは、いいですがとても同世代とは思えない発言にあえてnice!を漬けてみました。
by daydream0214 (2008-02-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。