SSブログ

オバチャンにもの申す/鼎泰豊の酸辣湯(サンラータン) [中華]

新宿高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)で、
酸辣湯(サンラータン)をいただいた。

けっこうスパイシーで、パンチのある味。おいしい。
だが……隣の席の知らないオバチャンが、
「薄いっ! このあいだ中国でいただいたのより、味が薄いぃっっわっ!」と、
叫んでいた。

店員が、すぐそばにいるのに……お構いなし。無敵だ。
オバチャンよ、僕は本場の中華料理を知らない。
だが、これだけは言っておく。



国内産(濃くない酸)も悪くない。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

素晴しいヽ(^o^)丿 パチパチパチ♪♪♪
面白いですね~♪ 
このお料理は、まだ食べたこと無いですね。
酸味があるんですか? 美味しそうですね♪
by (2008-01-21 23:10) 

miyamomo_2

毎度つまらんギャグにnice!、恐縮です。。。
今年もよろしくお願いします。

中華にはよくある、サンラータンというスープです。
ここのお店のは、普通に濃いと思ったのですが、それぞれですね。
by miyamomo_2 (2008-01-22 11:14) 

あははっ 脳味噌がまだ温泉でふやけているから
理解するのに数秒かかってしまいましたぁ~っ
きっとそのおばちゃんは「私は本場の中国で酸辣湯を
食べたことがある」ってことを周囲のヒトに自慢したかったのっ
そういうおばちゃんをいろんなお店で目撃するおはるデスッ^^;
by (2008-01-23 18:42) 

NO NAME

初めまして。
サンターランの酸は酢??
by NO NAME (2008-01-25 14:48) 

こんにちは、花子です。
ショウロンポウが大好きです!
あつあつを食べるとやけどしちゃいます!
by (2008-02-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。