SSブログ

最近の中国は難しい [中華]


茶碗蒸し

近所の中華料理屋へ。

ここの店は、安くてボリュームがあって、そしてなによりうまい。
行列ができるだけあって、どんな料理を頼んでもハズレ知らずだ。
そこで今日は、頼んだことのない「茶碗蒸し」を注文してみた。

だが、浅い皿に盛られて出てきたソイツを前に、
しばし思案した。


たとえば、
ざるの上に盛られたそばは、“ざるそば”。
鍋で煮るうどんは、“鍋焼きうどん”。
そして“石焼きビビンバ”は、石鍋で出てくる。

しかし、皿の上のコイツは……



茶碗 無視(茶碗蒸し)。
ひねる余地もなし。




追記:
茶碗蒸しは、京料理。
でも、味はめちゃくちゃうまい。二人分くらいあって、500~600円くらい。安い。
また注文しよう。

ちなみに、↓こんなのもおいてあった。
1535404
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

deburinn

今日も、面白かったですよ~♪
いつも、「続きを読む」 の前に二ヤけてしまうのは私だけでしょうか? 

もし、お皿に乗った茶碗蒸しが遅れてきたらこう言うでしょう・・・
「いま皿、遅いよ! 茶碗無視・・・。」
うわっ! 言っちゃった (>_<) 
by deburinn (2008-03-29 09:09) 

miyamomo

このつまらないダジャレに、
なんともありがたいお言葉です(泣

それはそうと、deburinnさんもなかなかの寒(後略
by miyamomo (2008-04-02 16:52) 

ponta13

食べ物が美しく美味しそう
とてもセンスのいいブログですね

ほんと、最近の中国は難しい ^^


by ponta13 (2008-04-23 21:35) 

miyamomo

>ponta13 さん

ありがとうございます。
せ、センスの指す先が気になります。。
by miyamomo (2008-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。