SSブログ

三十歳の誕生日/みそ汁の味に思う [和]




2389523

先日、三十歳の誕生日を迎えた。
三十路(みそじ)入りを果たしたこの記念日に、
会社の役員の前で、事業のプレゼンテーションを行うという試練に立たされた。

「たのもーう!」
道場破りにでもなった気分で、意気揚々と、
役員の待つ会議室の扉を開けた。

…が、待っていたのは、激しいツッコミの集中砲火。
応酬どころか防御もままならず、すべて被弾し、ずぶずぷと撃沈。
よりによって誕生日に、惨敗という苦汁を嘗めた。
がっくし。


夜、残業をしていたら、みじめに肩を落とす自分に見かねてか、
先輩がメンチカツ定食をごちそうしてくれた。
うーん、日本の定食は、ほっと心が安まる。

温かいお椀を持って、しばし思った ↓↓



三十路の味(みそ汁の味)の、
なんとほろ苦いことよ。

2389524





nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

4811

日頃の行いの罰が当たったのかもね。30歳おめでとうございます。
by 4811 (2008-12-14 22:33) 

qoo2qoo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
※「ハイチ」ちょっとわからないです。ごめんなさい。
by qoo2qoo (2008-12-18 00:35) 

deburinn

miyamomoさん、お誕生日おめでとうございます♪
忘れられない30歳のお誕生日になりましたね(>_<)

プレゼンは、残念な結果でしたが・・・。
ダジャレは、OK牧場ですよ~(*^^)v

by deburinn (2008-12-22 21:03) 

miyamomo

>all

ありがとうございます!
30代は、もう少し気の利いた大人なダジャレが言えるよう
がんばりたいと思いますです。


by miyamomo (2009-01-05 19:22) 

Darlene

良い投稿です。私は何かを完全に新しいと挑戦を学ぶ
ブログで私は毎日stumbleupon stumbleupon。からのコンテンツを読み込むことは常に役に立ちます
他の作家や他のウェブサイトから少し練習しています。
by Darlene (2017-11-23 12:28) 

Alma

こんにちは、すべての1つに、それは実際に私がこのウェブを訪問するために厳しいです
サイトには、貴重な情報が含まれています。
by Alma (2017-12-07 03:38) 

Teri

かなり!これは非常に素晴らしい投稿でした。これらの詳細を提供してくれてありがとうございます。
by Teri (2017-12-08 02:44) 

Dannielle

こんにちは。ウェブエクスプローラにあなたのウェブサイトに問題があります。
これをチェックしますか? IEはまだ市場のリーダーであり、人々にとって巨大なコンポーネントはあなたの上を通過します
この問題による偉大な執筆。
by Dannielle (2017-12-13 02:09) 

Rachel

こんにちは私は何かをコメントする私の最初の時間は、私はこの部分を読むkavinです
私はまた、この良いポストのためにコメントを作成することができると思った。
by Rachel (2017-12-28 23:49) 

Kathie

こんにちは!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。
私の最後のブログ(WordPress)はハッキングされていたので、
データバックアップ。ハッカーから守る方法はありますか?
by Kathie (2018-02-18 03:04) 

Harold

私はすぐにあなたのRSSを奪い、私はあなたを見つけることができません
電子メール購読リンクまたはニュースレターサービス。

あなたは何かありますか?私が購読できるように私に知らせてください。
ありがとう。
by Harold (2018-02-20 04:13) 

Hans

あなたは本当に優れたウェブマスターです。ウェブサイトの読み込み速度は素晴らしいです。
それはあなたが何かユニークなトリックをしていると感じています。

さらに、内容は傑作です。あなたは優れた
この主題の仕事!
by Hans (2018-02-23 12:19) 

Aline

仕事を続け、素晴らしい仕事を!
by Aline (2018-03-02 00:54) 

Delmar

このページには、私がこのテーマについて欲しかったすべての情報があります。
誰に尋ねるのか分からなかった。
by Delmar (2018-03-06 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。